僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

「入社しました忘年会」に参加した

「入社しました忘年会」開催のお知らせ
http://techlife.cookpad.com/2011/11/18/1yeartalk/

に参加させていただいた。
ちょうどid:bash0C7 も参加するとのことだったので、会場への行き方を全く調べないでヒョコヒョコついて行った。
白金台についていきなり道を間違えるなどのハプニングはご愛嬌。

GREEの人とcookpadの人とあと何人かその他の人が、入社してからのおはなしをしてくれていたが、
みなさん総じて楽しそうに話していた。正直GREEはあんまし良いイメージを持っていなかったけど
おはなししていた人たちはとても楽しそうで、ちょっと印象が変わった。

LT大会的な勉強会だったんだけど、その後の懇親会での料理が大変cookpadっぽい感じで素敵だった。
うちの会社にも社内バーajitoがあって大変よいところなんだけど、
あのクオリティはcookpadにしかできないなとおもった。出来合いの料理でなく、
その場で作られて振舞われた料理は格別だった。

懇親会ではそこそこいろんな人とおしゃべりができて、とても楽しかった。
twitterなどでフォローしているけどお会いしたことのない人たちともご挨拶ができてよかったし、
とてもうれしかった。

最近忙しくて社内にとじていたんだけど、やっぱ外に出るといろいろ刺激を受けるし
出会いもあって楽しい。

次はデブサミかな?