僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

ついカッとなって小遣いを無駄にするかもしれない

英語の通信教育にチャレンジして見ることにした。(稟議はすでに通った)
学生の頃にちゃんと勉強して来なかったので社会人になってから、あー昔やってた勉強って、今やったら楽しそうなのなーマジ楽しそうなのなーっていう欲が芽生えていて、ちょいちょい参考書買って勉強してたけど、せっかくだからまとまったものをやってみるかということで、英語の通信教育とやらをやってみることにした。(まだ申し込んではいない)
今回チョイスしたのはECナビのバナー広告で見かけた「アルクの通信講座( http://shop.alc.co.jp/cnt/other/newtoeic/index2.html )」の「TOEICテスト超入門キット(http://shop.alc.co.jp/course/tc/)」を申し込んでみようかと。開始レベルが「TOEIC350点未満」って書いてあるから相当アレな感じだと思うけど、基礎力のない(応用力はもっとない)僕には(シュート2万本ぐらい)お似合いだぜってことで、最近余裕の出てきた小遣いを存分にドブに捨てる意気込みで申し込む予定。僕の小遣いが果てるのが先か、やる気が無くなるのが先かのチキンレース(違)。
のんびりやっていきます。