僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

【読了】よくわかるiPhoneアプリ開発の教科

読み終わった。サンプルも全部作って大体1週間といったところか。(ただ、一部実機を使う課題はできなかった。お金がないので。)
iPhoneアプリ開発素人の僕だけど、なんとなく開発の雰囲気はわかった。
内容的には開発というよりiOS SDKの使い方みたいな内容で、この部品というかオブジェクトはこんな感じで使うんだよ的な感じ。なのであんましコードを書いたって気にはなれないし、Objective-Cとか言語的なところはよくわかんないまま。言語の説明もだいぶプログラミング初心者向けだし。
とはいえ、課題も難しくなく、時間もかからずサクサク進められたので、iOS SDKを使ってなんとなくiPhoneアプリ開発の雰囲気を知るには良い本かもしれない。

もう少し深掘りしたらモダンPerlに戻る所存。