僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

Perlコトハジメ

前に軽くdisった?はてなブログアクセス解析が、はてなブログの管理画面を開くたびに目に入るので生きるのが辛い(アクセス数が残念すぎて)。
でもただの日記だからまぁそんなもんだと言い聞かせる(逃避気味)

今日も英語の勉強をしたよ!やった!二日続いた!

会社では今まで食わず嫌いだったPerlをついにとうとう(at last)書かざるを得ない状況になったので、人生で初めてまともにPerlと正面から向きあってみたけど、案外かわいいやつだということに気がついた。
明日はTest::Moreに挑戦。
PerlかわいいよPerl

Perlは僕のようなOO言語カジリエンジニア(ゆとり)にはとても刺激的で楽しい言語だったので、もう少し真面目に付き合ってみようと思いました。(はあと

あと夜帰ろうとしたら、僕が勝手にrespectしているid:ajiyoshiさんがいたので、急遽開いている会議室に篭って、二人っきりでPerl,Ruby,PHPのmapについてキャッキャウフフな濃密な時間を過ごしたのは内緒だ。

なんだか疲れているようなのでおやすみなさい。