僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読了】Java言語で学ぶリファクタリング入門

Java言語で学ぶリファクタリング入門作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/01/27メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 189回この商品を含むブログ (109件) を見るむかーし、読んだ本をお昼の読書タイムを利用してもう一度…

僕とLTと裸麺

今日は会社で開催されたLTにお呼ばれしたのでノコノコ参加しました。若い子にせがまれたので、みんなのためにならない話をしました。参加された皆様におかれさては貴重な時間をご馳走様でした。話の内容としては、ぼくがこれまでにRubyで作ってきた黒歴史に…

読書感想文の書き方

僕は以前から本の感想をちょくちょくブログに書いているんだけど、ご存知のとおり上手に書けないので、僕がリスペクトしているライターの方に、「読書感想文を上手に書くにはどうしたら良いでしょうか?」と、ほんとに無責任な質問をしてしまったにもかかわ…

ありがとうをありがとう。

体年齢は27歳でした。驚きの若さ。僕が勤めているVOYAGE GROUPにはサンクスカードという仕組みがありまして、普段は言えない感謝の気持ちを名刺サイズの紙に書いて、備え付けのボックスに入れておくと、翌月の頭くらいにCC(コーポレートカルチャー)室の郵…