僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

僕とLTと裸麺

今日は会社で開催されたLTにお呼ばれしたのでノコノコ参加しました。若い子にせがまれたので、みんなのためにならない話をしました。参加された皆様におかれさては貴重な時間をご馳走様でした。話の内容としては、ぼくがこれまでにRubyで作ってきた黒歴史についてお話させていただきました。僕の上司の名前を出すと大体うけるてとても便利ですので皆様におかれましても参考にしていただければ幸いです。

終わった後は、呑んだら働くな、働くなら呑むなの精神?で、日報を書いて帰ろうとしてたら、オレンジの人がSkypeにいて、
仲間になりたそうにこちらをみてる。
仲間にしますか?
はい or はい
という雰囲気をフィーリンしたので、ラーメンをカモンジョイナスでした。
なんちゃらという裸麺屋に入ろうとしたら満席風だったので、横にある卑猥な名前の店の隣のなんちゃらという裸麺屋に入りました。美味しかったのでまた行きたいです(マジレス)
裸麺を食べながら自分のサラリーマンぽさを再確認したり、誰にも言えない悩みを抱えている迷える子羊と一緒に迷ったりしてました。

帰りの電車では、流暢に英語で話す子供を連れた日本語で話す両親の純和風なファミリーに出くわしたので、子供に夜更かしはいかんですよと、小さな親切を心の中でin my heartでした。

というわけでおやすみなさい。(電車の中から)