僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

2011-01-01から1年間の記事一覧

「入社しました忘年会」に参加した

「入社しました忘年会」開催のお知らせ http://techlife.cookpad.com/2011/11/18/1yeartalk/に参加させていただいた。 ちょうどid:bash0C7 も参加するとのことだったので、会場への行き方を全く調べないでヒョコヒョコついて行った。 白金台についていきなり…

勉強会

勉強会がバッティングした。「入社しました忘年会」開催のお知らせ http://techlife.cookpad.com/2011/11/18/1yeartalk/ワンクリックデプロイ勉強会 https://connpass.com/event/136/両方行きたい。 クックパッドの勉強会は抽選になるから落ちたらワンクリッ…

読書タイム

最近昼飯は仕出し弁当の雄、玉子屋さんのお弁当を注文している。(会社の補助で300円でたべれる!) これまでは結構外食をしていて、特にid:nTeTs とか id:unlearned とかとつるんで食べてたんだけど、まぁ彼らも辞めてしまったし、外は寒いし、お金はないし…

出来れば二駅ルール

まだ歩いています。今日で七日目。 ちなみに、平日だけ。今日は電車の時間が中途半端になりすぎて、3駅も歩いてしまった。距離にして約5キロくらいで、時間にして1時間弱。結構疲れてしまって、帰りの電車でひと駅寝過ごしてしまった。 無理はイカンね。3駅…

出来れば二駅ルール(四日目)

昨日も二駅(北参道まで)歩いた。 昨日は会社の運動会があって、その後、打ち上げ+2次会で酒を結構飲んだけど頑張って歩いた。 飲み始めが早かったので、歩ける時間だったから雨降ってても頑張って歩いた。 でも運動会で疲弊していたのと、雨が降っていた…

出来れば二駅ルール(突然二日目)

昨日(11/8)から出来れば二駅ルールを始めた。 通勤で、僕は副都心線に乗ってるんだけど、帰りの渋谷から二駅歩いてから電車に乗って帰ってことにした。 昨日は初日なので一駅だけにした。もういいおっさんなので無理はしない。 距離にしておおよそ3キロ、時…

うーむ

はてなダイアリーとの使い分けが難しい。 技術的なことを書くときは圧倒的にはてなダイヤリーがつかいやすいな。シンタックスハイライトとか。 こっちはふぁっふぁした感じのことを書くか。

[ruby] はてな記法テスト

回文 class String def kaibun? self == self.reverse end endシンタックスハイライトェ・・・

はじめましてこんにちわ

これがはてなぶろぐってやつか