僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

出来れば二駅ルール

まだ歩いています。今日で七日目。
ちなみに、平日だけ。

今日は電車の時間が中途半端になりすぎて、3駅も歩いてしまった。距離にして約5キロくらいで、時間にして1時間弱。結構疲れてしまって、帰りの電車でひと駅寝過ごしてしまった。
無理はイカンね。3駅は自重しよう。

今日はどうやったらエンジニアもデザイナも不満なく開発ができるのか?ということについてムニャムニャ考えて歩いていた。あっちを立てればこっちが立たず、こっちを(ry
細かいやり方やツールはあるけど、シンプルに分かりやすく、間違えのない、間違ってもすぐに戻せる環境をつくることを芯においてないといけない。
あと、デザイナの理想とエンジニアの理想は必ずしも一致しない。エンジニアが良いと思える環境がデザイナにとって良いと思えるとは限らない。

いろいろ考えながら歩いたって話。