僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlコトハジメ

前に軽くdisった?はてなブログのアクセス解析が、はてなブログの管理画面を開くたびに目に入るので生きるのが辛い(アクセス数が残念すぎて)。 でもただの日記だからまぁそんなもんだと言い聞かせる(逃避気味)今日も英語の勉強をしたよ!やった!二日続いた…

えいご無理ゲー

TOEICテスト超入門コース初日 TOEIC350点レベルのくせに聞き取りがヤバい&発音オワタで 死んだほうがいいレベル。がんばれよwwwおれwwwhttp://nifuramu.nifura.mu/post/18353788598 これ見て深夜に笑いを堪えるのに必死だったのでおやすみなさい。

えいごらいふ

僕の英語ライフがはじまりました。 小遣いの無駄にならないようにがんばまります。さっそく今朝の通勤電車でBillyBatの8巻を読みました。

ついカッとなって小遣いを無駄にするかもしれない

英語の通信教育にチャレンジして見ることにした。(稟議はすでに通った) 学生の頃にちゃんと勉強して来なかったので社会人になってから、あー昔やってた勉強って、今やったら楽しそうなのなーマジ楽しそうなのなーっていう欲が芽生えていて、ちょいちょい参…

分ッ散ッ!!!

昨日は気がついたら寝落ちしてた。昨日は現在完了形を勉強したので、現在完了形の勉強はおわった。 I have already finished studying genzai-kanryo-kei.24をみた。第6話。ジャックやんちゃすぎ。今日はちょっと嬉しいことがあって、ちょっと前からサーバの…

今日も奇特な人です

今日は動名詞と現在完了形と現在完了形を勉強しました。そういえば、今hulu(http://www.hulu.jp)というサービスに登録していて24を今さらながら見ています。まだシーズン1を3話しかみてないけど案外面白いですね。ちなみにipadで見てますが全然快適です。こ…

もういい大人なのでいろいろ考える

僕はもう一つブログを持っていて、そっちは、はてダ。はてダの方は技術的なことを書くことにしていて、こっちはもっと、なんていうかふわっとしたことを書くように分けている。でも最近はてダの方は全然かけていない。なんでかというと純粋にコードを書く時…

プログラミングは楽しいですね

プログラミングをする上で、僕には2つの楽しいがあって、一つは、今まさにサービスを作っているとき。 これはそのままで、何かのプロダクトであったり、機能であったり、画面であったりを作りながら、これ作ったら使ってくれる人はどんなことを感じるだろう…