僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

もういい大人なのでいろいろ考える

僕はもう一つブログを持っていて、そっちは、はてダ。はてダの方は技術的なことを書くことにしていて、こっちはもっと、なんていうかふわっとしたことを書くように分けている。でも最近はてダの方は全然かけていない。なんでかというと純粋にコードを書く時間が減っていたり、技術的な情報を追う時間が減っている、なんて思っていたけど、やっぱりそれは言い訳だろうなぁと。ほんとに今出ているミーティングを減らせないのか?コードを書く時間を捻出できていないのか?もっときちんと向き合わないといけない。僕の時間の使い方に。プログラミングに集中して1日を過ごせる人を妬んでもしかたない。僕は僕なりの働き方やプログラミングへの向き合い方や今後のキャリアを考えてしっかり生きていく。的なことをムニャムニャと考えたけど、眠くなったのでおやすみなさい。