僕はプログラマでありたいよ

こんにちはあたらしいじぶん

ブログの更新

明けてましたね、こんばんわ。

新年のあいさつもそこそこに、僕はもうひとつブログを書いているのだけれど、そっちとの使い分けをどうしてるのかって言うことをてるひこきだに聞かれたので、めんどくさいけど答えておくと、ダイアリーのほうは技術的なメモとか普段のメモとかなんていうかメモとかってレベルのことを書いてる。(タイトルはフィクションです。)で、こっちのほうは考えていることであったり、思ったことだったり、なんていうかふわっとしたことを書くようにしている。(だからどっちもホントの自分!)
ホントはこっちに寄せようとしたけれど、技術的なメモとかコードはっつけたりするのであればやっぱりはてな記法偉大マジ偉大だなーとか思っているので、なかなかこっち寄せれない。特にシンタックスハイライトとかダイアリーは見やすいです。(はてなブログでのやり方をしらない)というわけで幸か不幸か生か死か?2つのブログを書いているのでございました。
そういえば僕がリスペクトしている光の彼方の人が年明けから毎日オレンジ色のfacebookで日記を書いているのを見て、僕のDQNの血が掻き立てられたので、とものぶとてるひこきだを葬ってから週に1回くらいはブログを更新したらいいんじゃないでしょうか?(ねむい)